

ダイエット日記【4~7週目】

しばらくお休みしていたダイエット日記。
再開ですッ!!!


ここ1カ月(1/31~2/27)のダイエットの成果は・・・

-0.4kg!!!

+2.9kg ⇒ +2.5kg になりました。


少しずつです


■ダイエットの内容

・おやつの量を減らす!

・子供の食べ残しを食べない!

・大股で内腿を意識して歩く

・白米を食べる量を減らす



白米を食べる量を減らすと
結構効果があります。

白米の代わりにおかず
特に野菜を食べる。

これだけなんですが
おなかの余計な脂肪が減った気がします。

体重に大きな変化はありませんが
体形に変化が表れてきました。


きれいに痩せる
理想的なダイエットができているかも~


来週も楽しみながらダイエット進めていきます♪

ダイエット日記【3週目】

今週(1/24~1/30)のダイエットの成果は・・・

-0.5kg!!!

+3.4kg ⇒ +2.9kg になりました。


少しずつです


■ダイエットの内容

・おやつの量を減らす!

・子供の食べ残しを食べない!

・大股で内腿を意識して歩く



今週は月のモノが重なったため

あまりダイエットを意識せずに過ごしました。

無理すると痛みがひどくなるので・・・



生理前~生理中は痩せにくい時期ようで

無理しても成果が出にくいならやらない(笑)


逆に生理後は痩せやすい時期なので

そこでがんばるッ!!!


無理は禁物


来週も楽しみながらダイエット進めていきます♪

ダイエット日記【2週目】

今週(1/18~1/23)のダイエットの成果は・・・

+0.4kg!!!

+3.0kg ⇒ +3.4kg になりました。


がびーん

あっという間に元どおり・・・


■ダイエットの内容

・おやつの量を減らす!

・子供の食べ残しを食べない!

大股で内腿を意識して歩く



子供の食べ残しはやっぱり気になって

ちょっとならと食べてしまったりしていて

こんな結果に・・・


うまい方法を考えねばッ!



今週は太股やせを意識する一週間にしました。


犬の散歩の時だけですが

大股で歩くのと内腿に力を入れて歩く

というのを実践してみました。


1日20分×2回(朝夕)


1週間続けると結構効果があって・・・


1週間前にチェックのパンツをはいた時

柄が引きのばされてて

ちょっと恥ずかしいなぁって思ってたのが

あれ?

ちょっと柄ののびかたがかわったかも!?



内腿に力を入れて歩くのって

実はちょっと歩きづらいし

歩いていると

膝の後ろ側の筋肉も使っているのか

少し痛みを感じます。


でもその甲斐あってか

足全体がいい感じに引き締まってきてる!

と実感できています。


これはもう日課として

続けていこうと思っています♪



来週も楽しみながらダイエット進めていきます♪

ダイエット日記【1週目】

今週(1/11~1/17)のダイエットの成果は・・・

-0.7kg!!!

+3.8kg ⇒ +3.0kg になりました。


■ダイエットの内容

・おやつの量を減らす!

・子供の食べ残しを食べない!



今週は食事の見直し期間にしてみました。

なんていうか自分に甘々な部分が見えて恥ずかしい限りです・・・


でも食事を見直しただけで結構体重って落ちるんですね。

いかに必要のないものを食べていたのかがわかります。



ストレス解消が食べることって

節約にもダイエットにもいいことではないですよね・・・


ストレス解消に一役買っていたおやつを減らすってことは

リバウンドが怖い・・・。


別のストレス解消を見つけることも

ダイエットの一部ということですね。


来週も楽しみながらダイエット進めていきます♪

ダイエット日記はじめます

年末年始のダラダラ感から

体までダラけてしまい

気づいたらベスト体重+4kg


妊娠前の理想的なbodyを取り戻すべく

ダイエット本格始動します!



毎週日曜日にその週のダイエット状況と

体重をご報告!

(興味ないと思いますがお付き合いください


目標は6ヶ月で-4kg


というか今年の自分誕生日(5/28)には

理想的なbodyを取り戻す!!!





以前実行していた

寝たままダイエット

を進めて自分なりのダイエット方法を

探します~♪


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

RINCA

◆ RINCA
(読:りんか)

なかなか節約できないダメ主婦が
節約&在宅ワークで
へそくりを作ろうと決意!

(仮)は将来へそくりの域を越えて日々の生活の足しにできたらなぁという思いから

今までの生活を見直し
節約しつつも
旦那子供には節約を感じさせない!

さらには家事&育児に影響しないようにコソコソ在宅ワークで収入を得つつ
楽しんでへそくり作りがんばります♪



† 家族紹介 †
◇相方(同級生)
◇まぁちゃん(2010.05生 女の子)
◇さぁちゃん(2012.04生 女の子)
◇ティル(Mシュナの男の子)
◇ハムちょ(ジャンガリアンの女の子)

住まい:埼玉県川口市
出身:山梨県南アルプス市

2人の娘はともに帝王切開で出産しました。
結婚・妊娠を機に仕事をやめ、専業主婦をしています。
保育所にあずけて仕事復帰も考えたことがありますが、住んでいる地域の保育所が激戦で、普通なら優先順位が高いハズの公務員でさえ、あずけることができないようなところなので、仕事復帰はしばらく保留。
代わりにネットで収入を得る方法を模索中です!

管理画面

カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策

アフィリエイト始めるならイークリック!
お小遣い稼ぎ
■マクロミル
マクロミルへ登録

■ECなび


■ライフメディア
ライフメディアへ登録

■げん玉

リンク
このページのトップへ
