

ちいちゃんのはいしゃさん

ほぼ毎週支援センターに通い

絵本を借りてきて読んでいます。

(もちろん無料!!)



図書館へ行くよりも近く、本もいっぱいあるので

毎週借りていっても全然読みきれないほど。


とってもありがたい。


その絵本の中で

うちの娘っちたちが気に入った本を

記録を兼ねてご紹介しようと思います♪




今週のベストヒット絵本は…


ちいちゃんのはいしゃさん





この本は


ちいちゃんがはいしゃさんになって

ねこのみいちゃんといぬのころちゃんが

はいしゃさんごっこをするお話。



ちいちゃんがはいしゃさんの真似をして

みいちゃんところちゃんの治療をします。


治療代としてみいちゃんところちゃんがなめていた

きゃんでーをもらってなめていたところ


はがいたーい(泣)


なんとちいちゃん

歯がいたくなってしまいました。


おかあさんにみてもらうと

小さな虫歯が!


ちいちゃんは本当の歯医者さんに

行くことになった

というお話です。



ちょうど歯医者にかかっていた子供たちには大ウケ


タイムリーな話題の絵本は

興味をもって読んでくれるのでGOOD







おかあさんのパンツ

ほぼ毎週支援センターに通い

絵本を借りてきて読んでいます。

(もちろん無料!!)



図書館へ行くよりも近く、本もいっぱいあるので

毎週借りていっても全然読みきれないほど。


とってもありがたい。


その絵本の中で

うちの娘っちたちが気に入った本を

記録を兼ねてご紹介しようと思います♪




今週のベストヒット絵本は…


おかあさんのパンツ





この本は


こどものパンツをおかあさんがはいたら

パンツにかかれてる絵がかわった!

というお話。



例えば

おしりにイチゴの絵がかかれたパンツを

おかあさんがはくと・・・

すいかになっちゃった!(笑)



おかあさんのおしりで

ぱんつにかかれた絵が広がって

思ってもみない絵にかわってしまう。



これは子供だけでなく

読んでる大人も楽しい♪


読んでて吹き出しました(笑)




親子で笑える絵本です













たんぽぽ

ほぼ毎週支援センターに通い

絵本を借りてきて読んでいます。

(もちろん無料!!)



図書館へ行くよりも近く、本もいっぱいあるので

毎週借りていっても全然読みきれないほど。


とってもありがたい。


その絵本の中で

うちの娘っちたちが気に入った本を

記録を兼ねてご紹介しようと思います♪




今週のベストヒット絵本は…


たんぽぽ





この本は


たんぽぽってどんなものなのか

というのをイラストで子供にもわかりやすいように

解説しています。



例えば

たんぽぽの根はものすごく長いとか

たんぽぽの花は天気が悪い日には閉じてるとか

たんぽぽの花は実は小さい花の集まりだとか

たんぽぽの種が熟すまで茎は低くなってて

種が熟すと茎がぴんとのびるとか



なんだか小学校の理科の授業みたいな内容ですが

いろんなことに興味のある子供たちには

とても新鮮だったみたいです。



ところどころ言葉の意味がわからないところがあって

それは聞かれるので

その都度答えたりしながら読み進めました。

(「熟す」とか)



大人も知らなかったこともあったりして

楽しみながら読めました。









みんなうんち

ほぼ毎週支援センターに通い

絵本を借りてきて読んでいます。

(もちろん無料!!)



図書館へ行くよりも近く、本もいっぱいあるので

毎週借りていっても全然読みきれないほど。


とってもありがたい。


その絵本の中で

うちの娘っちたちが気に入った本を

記録を兼ねてご紹介しようと思います♪




今週のベストヒット絵本は…


みんなうんち





この本は


いろんないきものが

うんちをする様子が書かれれいて

大人もこどもも関係なく

みんなうんちをするんだよ

というお話。



『 いきものはたべるから

みんなうんちをするんだね 』


ということなんです!

大事なことです!




動物だけでなく

魚も鳥も虫も

もちろん人間も。



子供たちは

そんないろんないきものたちが

いろんな形、いろんな状態でうんちをするのが

とても面白いみたい。


本の中では

へびのおしりはどこ?

なんてのもあるので

子供たちはほんと楽しそうに読んでます









まちには いろんな かおが いて

ほぼ毎週支援センターに通い

絵本を借りてきて読んでいます。

(もちろん無料!!)



図書館へ行くよりも近く、本もいっぱいあるので

毎週借りていっても全然読みきれないほど。


とってもありがたい。


その絵本の中で

うちの娘っちたちが気に入った本を

記録を兼ねてご紹介しようと思います♪




今週のベストヒット絵本は…


まちには いろんな かおが いて





この本は



まちのあちこちにある

普段見慣れているものを

顔に見立てて載せています。



信号機の押しボタンだったり

マンホールだったり

おうちだったり



いつも見慣れているハズのものを

かお という視点でみると

また違ってみえてとってもおもしろい!!!



子供たちもここ本を読んでから

あちこちみては

「これが目で、これが口で・・・」

と顔にみたてて喜んでいます♪



写真を載せた絵本も

イラストの絵本とまた違う魅力があって

子供たちも大好きです








カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

RINCA

◆ RINCA
(読:りんか)

なかなか節約できないダメ主婦が
節約&在宅ワークで
へそくりを作ろうと決意!

(仮)は将来へそくりの域を越えて日々の生活の足しにできたらなぁという思いから

今までの生活を見直し
節約しつつも
旦那子供には節約を感じさせない!

さらには家事&育児に影響しないようにコソコソ在宅ワークで収入を得つつ
楽しんでへそくり作りがんばります♪



† 家族紹介 †
◇相方(同級生)
◇まぁちゃん(2010.05生 女の子)
◇さぁちゃん(2012.04生 女の子)
◇ティル(Mシュナの男の子)
◇ハムちょ(ジャンガリアンの女の子)

住まい:埼玉県川口市
出身:山梨県南アルプス市

2人の娘はともに帝王切開で出産しました。
結婚・妊娠を機に仕事をやめ、専業主婦をしています。
保育所にあずけて仕事復帰も考えたことがありますが、住んでいる地域の保育所が激戦で、普通なら優先順位が高いハズの公務員でさえ、あずけることができないようなところなので、仕事復帰はしばらく保留。
代わりにネットで収入を得る方法を模索中です!

管理画面

カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策

アフィリエイト始めるならイークリック!
お小遣い稼ぎ
■マクロミル
マクロミルへ登録

■ECなび


■ライフメディア
ライフメディアへ登録

■げん玉

リンク
このページのトップへ
