

セルフカットをしてみる

以前から一度やってみたいと思っていた
セルフカット。

前髪くらいは自分で
チョキチョキ切ったことあるけど
後ろもっていうのは
仕上がりがこわくて
チャレンジできていませんでした。


ネットで検索してみると
たくさん関連情報があり
中には動画投稿している人もいて
手順とかとっても分かりやすい

失敗したら美容院いけばいいじゃん
くらいの気持ちでやってみました。


参考にしたのは↓のサイト。

三十路過ぎ・・・独身レジバイト

小学生でもすぐ出来る セルフヘアカット動画 公開!


私がやったのは
切りたい線(仕上がりの線)を
アイライン用のペンシルで
直接首にカキカキ。
(後で化粧落としシートで拭けばいいかなって)

その線に沿って切れば
うまくできるハズ!?

髪をブロック分けして…

洗面所の三面鏡を利用して
手元を見ながらチョキチョキ。

右利きなので
左側はいい感じに切れてる。

問題は右側。
切りにくいしイメージ通りにするのに
左の倍は時間かかりました。

そして心配だった後ろ。
ただの鏡だったら楽だったんだろうけど
合わせ鏡だと上下左右がわけわからない。

ハサミの向きを合わせるのにも一苦労。
結局後ろは鏡を見ずに
指先の感じだけでチョキチョキ。



格闘すること40分。

こんな感じにしあがりました↓

と写真をアップするつもりが
撮ってくれる人がいなかった…
(旦那出張中)

なので後日アップします~


初めてにしては上出来(笑)
ということにしておこうと思います。

そんなに時間がかからず
子供の昼寝中にできたし
合わせ鏡に苦戦したけれど
おおむねイメージ通りにできたかな?

なにより楽しかったッ!!

これ大切



クリーニングはサービスdayに限る

今日はいつものクリーニング屋さんが
30%OFFの日。

実はこの情報、
直接店舗に行って貼り紙を見て知りました。

ほんとは先週出そうと思って行ったら
この貼り紙があったので
店員さんにも確認して
一度出直したんです。

30%OFFは大きいもんね~

ここのクリーニング屋さんの会員だけれど
サービスdayの情報はDMとかではくれません。

以前は毎月第2水曜日が半額dayって決まってたんだけど
あまりにも人が並ぶからやめにして
不定期にしたみたい。
(このクリーニング屋さん
スーパーの中に入ってるので
人が並ぶと非常に迷惑)

お得にするために労力は惜しみませんッ(笑)


1週間1万円生活をやってみる

最近はじめたばかりですが…
1週間1万円生活をしています。


今月20日に夫から生活費をもらい、
それをそれぞれ封筒に分けて管理。

5/20~5/26 … 10000
5/27~6/2 … 10000
6/3~6/9 … 10000
6/10~6/20 … 10000
保育料 … 33000 (銀行入金)
バス代、習い事代 … 5000
残 … 22000
先月繰り越し分 (5/20時点で財布に入っていたもの全部)


封筒に書いてある初日に
財布の中身を全部出して
前週の残金として前週用の封筒で管理。
財布には封筒のお金
つまり1週間分の1万円のみを財布に入れる。

買い物をしたらレシートを封筒の中へ入れる。
それと同時に家計簿アプリにも入力。

1ヵ月終了後、残金がすべて貯蓄になる
という方法。

ま、いきなりそんなにうまくいくとは思っていませんが
ここ方法をしばらく続けていこうと思っています。



公共料金、ガソリン代、ネットショッピング代は
夫のカード払いになっているので
今のところ生活費と切り離しています。
※ネットショッピング代 : ティルのエサ、オムツ、おしり拭き
(ネットの方が安いので)




この生活を始めてみて変わったのが
財布の中がスッキリしたこと。

今まではもらった生活費を2つの財布で管理して
(買い物用とお金管理用)
買い物で足りなくなったらお金管理用から出して使うという
雑な使い方をしてました。

買い物用にはレシートがあふれ
今どんだけ使ってるかなんて全然把握していない
ダメダメ主婦でした。

ほんと無駄遣いしまくりです…
もっと早くこの方法にしていれば
貯金もっとあったはずなのに…

反省することばかりです…


以前までのダメっぷりを見直して
妻としても母としても
もっといい方向にすすめるように努力します。
(あせらず適当に…)


誕生日の決意表明!?

今までいくつかの節約方法を試してきましたが
なかなか貯金ができない…

子供がひとり幼稚園にあがり
保育料などなど出費が増えたこともあり
またここへきて3人目なんて話もでていて…

もっと突っ込んだ節約をすることにしました。


今までの失敗談も披露しつつ
実践中の節約方法を紹介しつつ
節約生活をすすめていこうと思います。


ただし
当面は旦那にも子供にも節約生活は内緒♪

内緒にしたままどこまで節約生活できるかな?
っていうのも楽しみながら
進めていきたいと思います。


そんな決意を新たにした誕生日。

なんかワクワクですッ

モニター【ビューティーブック】

モニターに選んでいただきました

【ビューティーブック】

素肌美人のつくり方教えます♪ 無料ビューティーブックプレゼント!

さっそく読んでみます♪



読めば読むほど、衝撃的な事実を突き付けられたような
とてもショックをうけました。

今までお肌にとってよいと思っていたものが
まったく逆効果だったという話です。

テレビや雑誌で得た情報って
どこまで信用できるかはわかりません。

この本に書いてあることも100%信じられるかといったら
信じていいかわかりません。

それくらい
今までの常識が常識でなくなるような衝撃でした。

100%信じるのは難しいけれど、
1つの案として受け入れて
実践してみるのはやれることだと思います。

自分のお肌のことをもっと知って
さまざまな情報の中から自分に合ったものを選んでいきたいと思います。



ピアベルピアファンサイト参加中

モニター【 ニシンディナー 】

モニターに選んでいただきました

【ニシンディナー 】

ケイナインキャビア オンラインショップ

さっそくあげてみます♪





食いつきがいいです

袋をあけただけで寄ってきます。

人間的はにおいが少し強いかなと
気になりましたが、
犬にはそれくらいの方が
興味を持つし、食いつきもいいので
いいと思います。


アルカリ性というのが気になりましたが、
フードを食べても特に体に変化はなかったので
問題なかったんだなと思いました。

ワンちゃんが気に入ったフードで
がん予防ができるのは
とても素敵なことだと思います。




K9キャビア・ルポ モニプラ事業部ファンサイト参加中

モニター 【ビュール ハニードロップ】

モニターに選んでいただきました

【ビュール ハニードロップ】

特濃イタリア蜜蜂の子×3GF配合で肌組織を丸ごと入れ替え★ビュール

さっそく使ってみます♪



前回のモニターの時も感じたのですが

手にとってみると
とてもサラサラ。

肌にのばしてみると
すーっとのびてすぐ浸透。

使い心地もさらっとしているので
ほんとにこれで大丈夫?
と不安になるくらい。



そして翌日。

朝鏡を見る前にほっぺをさわってみて…

ぷるっとしてる…(゜ロ゜)

鏡前で再確認。

やっぱりぷるっとしてる!!


それに気になってた目尻のシワ。

目立たない…

ピンとしてる!!



あんなに使い心地がさらっとしているのに
この効果。
しかも翌日…

クリームを塗って翌朝プルプルなのは
わかるけど
クリームなしでも
同じような効果がでるんですね~


さらっとした使い心地でこの効果!!
とても気に入りました


ルネールのファンサイトファンサイト参加中

モニター【浸透保湿化粧水】

モニターに選んでいただきました

【 浸透保湿化粧水 】

保湿化粧水のアロインス製薬 Dr.ALOE

浸透保湿化粧水/クリーム サンプル無料プレゼント!アロインス製薬 Dr.ALOE

さっそく使ってみます♪




化粧水は手にとってみると
ちょっととろっとしていて
肌においてのばすと
すーっとのびます。

とてもはだなじみがいいです!!

そしてクリーム。
固めのクリームなのに
肌にのばすとのびがいい!!

少量でもとても保湿されている感じです。



次の日の朝。

鏡をみてびっくり

肌がピンとしてる

目尻のシワが気にならなくなってる。

一番驚いたのは
最近目がくぼんできてるなと感じていたのが、
くぼみが軽減されている

これには本当にびっくりしました。

今まで経験したことのない
嬉しい効果でした


肌に合っていて効果もあるので
とても気に入りました



アロインス製薬 ファンサイトファンサイト参加中

モニター 【RAURA ECLシリーズ】

モニターに選んでいただきました

【RAURA ECLシリーズ】

スキンケアブランドRAURA ラウラ
肌に負担をかけないメイク落とし ECL<エクラ> クレンジング セラム
http://ra-u-ra.com/ecl/cleansingserum/

さっそく試してみます♪




メイク落とし。

手にとってみるとトロっとしていて
メイク落としのイメージだと
さらっとしてオイルっぽいイメージだったので
自分の知っているメイク落としと違うなと
感じました。

『肌になじまないようにしました』とあるように
トロっとしている分
肌の上にいつまでものっていました。

お湯で落としてびっくり☆

オイルタイプよりも落ちやすくさっぱり。
そして驚いたのは
鼻がつるっつるでピカピカ!!

こんなメイク落としは初めてでした。


次に洗顔ソープ。


ネットで泡立てるときめ細かい泡ができ、
その泡を肌の上において
ふわふわとやさしく洗ってみました。

お湯で流してみてびっくり☆
つるつるでさっぱり。
ソープだったせいかつっぱり感はありましたが
印象がほんとにつるっつる。
鼻がピカピカしている!!!


今回の1回だけで
鼻がピカピカつるつる

嬉しい驚きです



スキンケアブランドRAURA ラウラファンサイト参加中
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

RINCA

◆ RINCA
(読:りんか)

なかなか節約できないダメ主婦が
節約&在宅ワークで
へそくりを作ろうと決意!

(仮)は将来へそくりの域を越えて日々の生活の足しにできたらなぁという思いから

今までの生活を見直し
節約しつつも
旦那子供には節約を感じさせない!

さらには家事&育児に影響しないようにコソコソ在宅ワークで収入を得つつ
楽しんでへそくり作りがんばります♪



† 家族紹介 †
◇相方(同級生)
◇まぁちゃん(2010.05生 女の子)
◇さぁちゃん(2012.04生 女の子)
◇ティル(Mシュナの男の子)
◇ハムちょ(ジャンガリアンの女の子)

住まい:埼玉県川口市
出身:山梨県南アルプス市

2人の娘はともに帝王切開で出産しました。
結婚・妊娠を機に仕事をやめ、専業主婦をしています。
保育所にあずけて仕事復帰も考えたことがありますが、住んでいる地域の保育所が激戦で、普通なら優先順位が高いハズの公務員でさえ、あずけることができないようなところなので、仕事復帰はしばらく保留。
代わりにネットで収入を得る方法を模索中です!

管理画面

カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策

アフィリエイト始めるならイークリック!
お小遣い稼ぎ
■マクロミル
マクロミルへ登録

■ECなび


■ライフメディア
ライフメディアへ登録

■げん玉

リンク
このページのトップへ
