

モニター【SONOKO 紫外線対策サンプルセット】

モニターに選んでいただきました

【 SONOKO 紫外線対策サンプルセット 】

株式会社SONOKO


さっそく使ってみます♪




【化粧水】 は手に取った印象は
水かと思うほどさらさらで
顔においてみてもやっぱりさらさら。
においもほとんどないので、
水と間違えそうなくらい。
水と違うのは
さらさらなのに肌に浸透していくところ。

肌に馴染み、さらにさっぱりとした仕上がりで
夏に使うのに合ってるなという印象でした。


【美白美容液】 は少しとろ~り。
肌におくととてものびて広げやすく
浸透もはやい。
シミが気になる部分には
重ねづけをしてみました。



【化粧水】 と 【美白美容液】 は
次の日、肌がワントーン明るくなった気がしました。
何日か使っていると、
目元にあった頑固なシミが少し薄くなってきました。
こんな短期間でも効果があってびっくりしました。
これはぜひ継続して使ってみたいです!!


【BBクリーム】 は
以前モニターさせていただいた時にも
その効果を実感してとても気に入った商品ですが、
今回もその効果を実感できました。
量を少し少なめにしてみましたが、
のびがよくカバー力もいいので、
全然問題ありませんでした。



効果がでるとやっぱりうれしいです!
続けていくときれいな肌になるという自信になりますね



株式会社SONOKO ファンサイトファンサイト参加中





ヒルズ室内物干し

モニプラさんのイベントご紹介~♪


今回ご紹介するのはコチラ

室内物干し


PM2.5や黄砂など気になるものも増えてきて
子供の洋服はもうずーっと室内干しです。

今は窓枠につっぱるタイプの物干しを使っていますが、
子供も少しずつ大きくなり、
この春から幼稚園に通いだし
一気に洗濯物が増えたこともあり
我が家の物干しはかなり限界にきています。

いろいろと探してみてはいるものの
これだっというものに出会えず、
つっぱり物干しを酷使しています。

そんなときにびびっときたのがヒルズ室内物干し

そこまで大きなものではないにもかかわらず
たくさんの洗濯物を干せる

それから改良を加えられたT字に立つ仕様。
洗濯物の量によって形を変えて使えるなんて
すばらしい

何度かこのブログでも紹介させていただきましたが、
やっぱりとても魅力的な商品です。

ぜひ試してみたい商品デスッ



【New・新発売】ヒルズ室内物干し・フィネス3段モービルタワーのモニター募集



ノコア(NOCOR) アフターボディ トリートメントクリーム

モニプラさんのイベントご紹介~♪


今回ご紹介するのはコチラ

肉割れを消したい!!肉割れ専門アフターケアクリーム”ノコア”発売!!


子供2人産んだおなか・・・
妊娠線が消えず、ここまで来てしまいました。

妊娠中クリーム塗っていたんですが、
その甲斐なく、
妊娠線は出来てしまいました。

出来てしまったものはしょうがない。
消したくてクリームを使ってみたりしましたが、
なかなか効果を実感できず。

諦めていたときに、
この商品を知りました。


『できてしまった妊娠線(ストレッチマーク)・肉割れ・セルライト
の為のアフターケアクリーム』



私の妊娠線にも効果がありますか?
ぜひ試してその効果を実感したいです!!


《¥6980商品現品》肉割れ・脂肪線にお悩みの方へ!国産無添加クリームモニター ←参加中



立ち食いは体にいいのか!?

最近、キッチンで立ったままごはんを食べる
というちょっとお行儀の悪い食事をしていたりします。

特に朝。


まぁちゃんが幼稚園に通うようになってから
朝は時間に追われバタバタ。
最初のうちは幼稚園に送り出してから
帰宅してゆっくり朝ごはんを食べる
という形だったのですが、
それをするとさぁちゃんが
2度朝ごはんを食べることになってしまい、
掃除も時間がずれて買い物もずれて
午前中をうまく使えなくなってしまいました。

それで、バタバタの合間に
キッチンで立ったまま食べる
という日が増えてきました。


でもこの食事の形
体には影響ないのかな?と気になり
ちょっと調べてみました。
するとちょっと面白い記事があったのでご紹介♪


「立ち食い」はダイエットに効果的!? 「座っているときに比べて消化吸収がよくなる」説


まさかそんな効果が!?
でも、できれば座ってゆっくり食べたい…(笑)




寝たままダイエット【基礎編】

妊娠出産でぽよぽよになった体。

妊娠前の体重に戻すのは大変。
さらに体型も変わってしまうので
体重が戻っても体型が戻らないなんてこともあって
産後ダイエットは悩みの種。

赤ちゃんがいたら簡単に外には出れないし
赤ちゃんのお世話に時間がとられてしまうし
家事もやらなきゃならない。
自分の時間もままならない。


私も産後、DVD付きの本を買って
それにあわせて体を動かしてたりしました。

でもそれもテレビの前にいなきゃいけない
という縛りがあって結局長続きせず。


いろいろとダイエット方法を調べては
自分に合ってる方法はないものかと
考える日々が続きました。


その中でふと
子供たちを寝かしつけるために
一緒に布団に入って横になってる時に
以前通っていたヨガ教室のことを思い出し、
体を動かしてみたら
あら気持ちいい♪

それ以来、そのヨガを元に
自分の体の調子にあい、
さらにダイエットにもつながる方法を模索しています。
(必ずやせるというものではなく、私がやって効果があった方法という意味です)


まずは、寝たままダイエットの基礎のヨガポーズを
ご紹介します。


①まずは、仰向けに寝ます。
yoga001_11.jpg


②息を吐きながら、右手右足を遠くに引っ張られるようにのばします。
yoga002_11.jpg


③いったん①の体勢に戻り、その後、左手左足を②と同様遠くに引っ張られるようにのばします。
yoga002_22.jpg


これを続けると、骨盤の位置が正しい位置になる
とヨガの先生に教わりました。(確か・・・(笑))

2人目出産後これだけ続けていますが、
妊娠で開いていた骨盤がもとの位置に戻っています!!

骨盤の位置が正しくなると、
姿勢もよくなり、疲れも軽減された気がします。



次回はこれを元に自分でやっているダイエット方法をご紹介していきます♪



熱性痙攣

昨日の夕方、さぁちゃんが熱を出しました。
38.3℃

本人全然元気なのですが、
さぁちゃんは過去2回熱性痙攣をおこしているので、
かかりつけ医から痙攣の予防薬を処方されていて
37.5℃以上の熱が出た場合、その薬を入れることになっています。

冬場はちょこちょこ熱がでることがあったのですが、
3カ月ぶりくらいに熱がでたので、
昨日の夜はちょっとビクビクしながら過ごしました。

1回目の投薬から8時間後
再度熱を測ってみたら38.6℃。
2回目の投薬。

2回目を入れれば痙攣の心配はないので、
ビクビクから解放されて休みました。

朝は37.2℃までさがっていたので、ひと安心。
今日は予定をキャンセルして家でまったりしています。

熱以外症状がないので、様子見。


熱あっても全然元気な子供ってすごい。



パン

いろんなレシピでパン作ってきましたが
やっとこれだッというレシピに出会いました

ふわふわに仕上がって
子供たちの反応もよくって!!
何より相方がこれいいっていってくれました。


レシピご紹介♪

■材料■
A:強力粉 300g
A:ドライイースト 6g(小さじ2)
A:砂糖 30g(大さじ3強)
B:卵(M) 1個
B:水 195ml(卵と合わせて)
食塩 5g(小さじ1)
バター 30g(常温に戻したもの)

■作り方■
①ボウルにAを入れ軽く混ぜた後、Bを加えてヘラで混ぜます。
 ある程度まとまったら台の上に出し、強くこねます。約5分。
②こねたら食塩を全体に加え、さらにこねます。
③②にバターを加え、なめらかな記事になるまで約20分こねます。
④こねあがった記事をまるめ、ボウルに入れてラップをし、約30℃で約60分発酵させます。
⑤記事を押してガスを抜き、12個に分割してまるめます。
 表面が乾かないようにふきんをかけて常温で約10分休ませた後、円すい形にしてさらに5分休ませます。
⑥記事を麺棒でのばし、バターロールの形に成形します。オーブンペーパーをしいた天板の上にならべ、表面が乾かないようにして、約40℃で約40分発酵させます。
⑦溶き卵を生地表面に塗り、200℃のオーブンで約10分焼きあげます。


□メモ□
うちのレシピでは、バターではなく、マーガリン(バター風味の)を使っています。
あと、①②③までを一気にホームベーカリーに任せて、あとはオーブン機能付きレンジでやっています。

この時期は常温で保存しておくと、カビるんるんが心配なので、
冷凍するか、冷蔵庫で保存して、食べるときにレンジで20秒くらいあたためてます。



トマトの悲劇

収穫直前のトマト。


この写真よりも赤くなって
いつ収穫してもよさそうな感じまできていました。

が、ここで悲劇が!!

突然何者かによって勝手に収穫され
無惨にも下に落ちていました…。


ほんとショック。
せっかくの初収穫を
記念に写真におさめようと思っていたのに…


犯人は…

さぁちゃん

まさか家の中に犯人がいるとは(笑)


無傷だったのが幸い。

初収穫トマトはまぁちゃんが食べました

『 あま~い!! 』
って(^-^)


潮干狩り

昨日は相方の会社のレクで
潮干狩りに行ってきました。

強制参加ではないけれど
毎月給料から天引きで積み立てられてるものから
レク代金が支払われるとあれば…
行くでしょう(笑)


初めての潮干狩りだったのですが、
まぁちゃんもさぁちゃんも潮だまりで大はしゃぎ♪

あさりをとるというよりは、泥遊び!!
普段どろんこになって遊ぶことがないので
思いっきり遊んでました(^-^)

私と相方はあさりをほりほり♪
1人1kgって決まってたので、
配られた袋いっぱいにあさりをとりました!!


昼食に豪華なお弁当もいただき
大満足な1日でした☆




トマト&なす

4月、家庭菜園はじめました。

まぁちゃんの好きなトマトとなす。

自分たちで育てて食べるという食育と
食費を浮かせる節約とを兼ねて。


植えた当初はこんなに小さかったのに





今はこんなに成長しました。







もう少しで初収穫!!

まぁちゃんも楽しみに待ってます


カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

RINCA

◆ RINCA
(読:りんか)

なかなか節約できないダメ主婦が
節約&在宅ワークで
へそくりを作ろうと決意!

(仮)は将来へそくりの域を越えて日々の生活の足しにできたらなぁという思いから

今までの生活を見直し
節約しつつも
旦那子供には節約を感じさせない!

さらには家事&育児に影響しないようにコソコソ在宅ワークで収入を得つつ
楽しんでへそくり作りがんばります♪



† 家族紹介 †
◇相方(同級生)
◇まぁちゃん(2010.05生 女の子)
◇さぁちゃん(2012.04生 女の子)
◇ティル(Mシュナの男の子)
◇ハムちょ(ジャンガリアンの女の子)

住まい:埼玉県川口市
出身:山梨県南アルプス市

2人の娘はともに帝王切開で出産しました。
結婚・妊娠を機に仕事をやめ、専業主婦をしています。
保育所にあずけて仕事復帰も考えたことがありますが、住んでいる地域の保育所が激戦で、普通なら優先順位が高いハズの公務員でさえ、あずけることができないようなところなので、仕事復帰はしばらく保留。
代わりにネットで収入を得る方法を模索中です!

管理画面

カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策

アフィリエイト始めるならイークリック!
お小遣い稼ぎ
■マクロミル
マクロミルへ登録

■ECなび


■ライフメディア
ライフメディアへ登録

■げん玉

リンク
このページのトップへ
