

ダメよ~ダメダメ

モニターで美容マスクが当たったので
さっそく使ってみました。

それを見ていたまぁちゃんさぁちゃん。

普段見慣れない姿に
まぁちゃんは 「 ダメよ~ダメダメ 」
さぁちゃんは 「 ばけばけ 」(←おばけのコト)
を連呼。

相当おもしろかったみたい(笑)

キレイになるのと引き換えに笑われるって
ちょっと複雑・・・(笑)



モニター【ピュアファイブエッセンスマスク】

モニターに選んで頂きました

【ピュアファイブエッセンスマスク】

ジャパン・ギャルズ

ピュアエッセンスマスク

さっそく使ってみます♪



美容液がたっぷり詰まったマスク!!
液がたれるんじゃないかと思うくらい。
(実際にはたれてません)

とってもとろ~りとした液で
マスクをはずした後
肌をマッサージすると気持ちいい!

とろ~りなのに
仕上がりはさっぱり。


マスクを使った次の日は
目元がピンとしていて
しわが気にならなくなっていました!

お肌もなんかサラサラして
触ってて気持ちいい(笑)

とても満足です!!



株式会社ジャパンギャルズSCファンサイト参加中


100均モノでキッズエプロン

最近お手伝いをよくやってくれる
まぁちゃんとさぁちゃんに
エプロンを作ってあげたいなぁ~
って考えていて。

ネットでデザインやら型紙やら
調べているうちに
面白いレシピを発見♪


Seriaのサイトで見つけたコレ↓
手ぬぐいで作るキッズエプロン&三角巾


普通に生地を買って作ると
やっぱりいい値段するんですよね~

これだとSeriaで材料がそろうので
500円くらい!!

しかも、複雑な作りではないので、
簡単に作れそう♪


で、作ってみました



これはてぬぐいではなく
50×50cmくらいの生地(Seriaで購入)を使いました。


まぁちゃんさぁちゃんに
自分の気に入った生地を選ばせたので、
とっても気に入ってくれて(^^)

お手伝いじゃなくても勝手に着てます♪



材料費も安く済んだし、
作業も1時間くらいでできたので、
時間もお金もかけないという節約中の私には
とてもいいレシピ!!


幼稚園がはじまった

夏休み ・・・
あっという間に終わってしまいました。

今日からまた
時間に追われる日々がはじまります。

まぁちゃんは
久しぶりに園バスに乗って
幼稚園へ行くのが楽しみみたいで
嬉しそうに準備してました。

私は朝からバタバタ。

間に合ってよかった(笑)



なんか終わってしまうとさみしいな~
まぁちゃんが一日中そばにいる生活
私的にはとっても楽しかったなぁ


そうめん × ひやむぎ

身の回りの気になるあれこれ。

ふと感じた疑問について
ちょこっと調べてみました



今回は…

そうめん と ひやむぎ の違い

について。

お店に並んでるのを見比べても
全く違いがわからずf(^_^;
どっちで言ったらいいやら迷うところなので
ここではっきりしたいと思います。



調べてみると
そうめんとひやむぎの違いって
単純に麺の太さだけみたいです。


JAS(日本農林規格)によると


そうめんとは…

角棒状では幅0.7~1.2mm、厚さ1.0mm未満
丸棒状は直径0.8~1.3mm
手延べの場合は1.3mm未満




ひやむぎとは…


角棒状では幅1.2~1.7mm、厚さ1.0~2.0mm
丸棒状は直径1.3~1.7mm
手延べの場合は1.3mm~1.7mm




ちなみにうどんは
それらより太いもの(1.7mm以上)



太さの差がミリ単位なので
ぶっちゃけパッと見
どちらかわかりません(泣)


パッケージに書いてある通りに
伝えることにします。。。



モニター【アベニュー アダルト サーモン&ライス】

モニターに選んで頂きました

【アベニュー アダルト サーモン&ライス】

株式会社マブチ
アベニュー

さっそくあげてみます♪



サーモンのはずなのですが
においは焼きたらこのようなにおいがしました。

ティルは最近おやつなしではご飯を食べれない状態だったので
ご飯を新しいものに変えようかと考えていたところ
このモニターに選んで頂きました。

さっそく試してみると
アベニュー アダルト サーモン&ライス は
開けた瞬間からティルが気になって気になって
くんくんにおいをかいでいました。

いつものご飯に混ぜてあげてみました。

もちろん食いつきもこの通り↓


おやつなしでぺろりと完食しました。

粒の大きさも大きすぎず小さすぎず
食べなれたサイズなので
違和感なく食べていました。

来年はシニアになる年なので
食事はいろいろと気になります。

『 栄養とバランスの取れたドッグフード 』
というのはとても魅力的です。



マブチペットファンサイト参加中


モニター【目元・口元用美容液クリーム】

モニターに選んで頂きました

【目元・口元用美容液クリーム】

目元・口元用美容液クリーム!!期間限定キャンペーン

さっそく使ってみます♪



手にとってみると
とてもなめらかなクリーム。

まずは肌にひと塗り。

99秒ほどそのまま待つとあったので
待ってみると
シュワシュワシュワ~っと小さな音がして
肌においたクリームが
発泡し始めました!!

それがなんだかくすぐったくて(笑)
90秒待てず、
塗り込みはじめてしまいました。

塗り込みも90秒ほどと説明があったので
ゆっくり塗り込んでみました。
なめらかなクリームなので
乳液のような印象です。



次の日。
目元の小じわが
少し気にならなくなったような・・・♪



一緒に頂いた
化粧水とジェルクリームを一緒に使ってみました。

とても濃厚な化粧水。
これだけで保湿OKなくらい。
また、クリームののびもよく
さらっとした使用感なのに保湿力がある印象。

これとあわせて美容クリームを使うと
とても効果があると感じました。


目元口元の小じわが減ると
顔の印象がだいぶ若返った気がします




サニーヘルス ファンサイトファンサイト参加中


モニター【資産価値の高い家づくり】

モニターに選んで頂きました

【資産価値の高い家づくり】

ハイアス&カンパニー株式会社

さっそく読んでみます♪




読み進めてみると
興味深い話題がどんどんでてきます。



無駄なコストにはどんなものがあるか、とか
実はこんなところにもコストがかかってる、とか
コストカットするポイント、とか
資産価値がある家とはどんなものなのか、とか
資産価値を高める方法、とか
施工技術のこと、とか
ローンのこと、とか
繰り上げ返済のこと、とか

・・・

まだまだいろいろありますが、
その詳細を図解しているので
素人の私がよんでもわかりやすい!!




とても高い買い物。

スーパーで買い物しているのとはわけがちがう。

慎重にしなければいけない。

いろいろ知識を持っていた方がやっぱり安心だし
持っていなければいけないと思う。

その際、知識を得る1つの方法として
この本をもう一度読みたいと思います。



ハッピーリッチアカデミーファンサイト参加中


モニター 【クルクベラ モイストコンディショナー】

モニターに選んで頂きました

【クルクベラ モイストコンディショナー】

ミックウエルヴァ ショッピングサイト

さっそく使ってみます♪




すごい軽い使い心地。
使用後もさらっとしているので
これ本当にしっとりするの?
とかなり不安でした。

1~2日はしっとりとした印象はなかったけれど
3日ほどたつと、変化がでてきました。

肌質が さらっと → しっとり に
少しずつ変わってきました。

肌になじんできたような感じです。

この使用感でエイジング効果が期待できるということなので
使い続けていくのがとても楽しみです♪


ミックウエルヴァのファンサイトファンサイト参加中



ウィンナー × ソーセージ

身の回りの気になるあれこれ。

ふと感じた疑問について
ちょこっと調べてみました


今回は…

ウィンナー と ソーセージ の違い

について。

子供に話すとき
あれ?どっちだろうな~って気になって。
ちゃんと説明できた方がいいかなって思って
調べてみました。



ウィンナーとは…

ソーセージの一種で、豚肉と牛肉の塩漬した挽肉等に香辛料を加えて練り合わせ、羊の腸を用い[又は製品の太さが20mm未満に{日本農林規格(JAS)での分類}]充てんして長さ約10cmで数珠(じゅず)繋ぎにし、ボイル・燻煙した保存食品で、オーストリアのウィーンが発祥のウイーン風ソーセージ。




ソーセージとは…

塩漬した肉を挽肉にして練り合わせ調味し、羊の腸等に詰め(腸詰)、乾燥,ボイル(湯煮)または燻製した保存食品。




これから考えると
子供に話すときには
基本的に 『ソーセージ』 っていってた方がいいのかな?

今まではパッケージに書かれている方で
伝えるようにしていたけれど。

うん。
これからは 『ソーセージ』 っていうようにしよう!!


子供が大好きな魚肉ソーセージは
魚肉ソーセージ』
っていうことにします。


すっきりしたぁ~


【参考】
ウィンナーとソーセージの比較


カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

RINCA

◆ RINCA
(読:りんか)

なかなか節約できないダメ主婦が
節約&在宅ワークで
へそくりを作ろうと決意!

(仮)は将来へそくりの域を越えて日々の生活の足しにできたらなぁという思いから

今までの生活を見直し
節約しつつも
旦那子供には節約を感じさせない!

さらには家事&育児に影響しないようにコソコソ在宅ワークで収入を得つつ
楽しんでへそくり作りがんばります♪



† 家族紹介 †
◇相方(同級生)
◇まぁちゃん(2010.05生 女の子)
◇さぁちゃん(2012.04生 女の子)
◇ティル(Mシュナの男の子)
◇ハムちょ(ジャンガリアンの女の子)

住まい:埼玉県川口市
出身:山梨県南アルプス市

2人の娘はともに帝王切開で出産しました。
結婚・妊娠を機に仕事をやめ、専業主婦をしています。
保育所にあずけて仕事復帰も考えたことがありますが、住んでいる地域の保育所が激戦で、普通なら優先順位が高いハズの公務員でさえ、あずけることができないようなところなので、仕事復帰はしばらく保留。
代わりにネットで収入を得る方法を模索中です!

管理画面

カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策

アフィリエイト始めるならイークリック!
お小遣い稼ぎ
■マクロミル
マクロミルへ登録

■ECなび


■ライフメディア
ライフメディアへ登録

■げん玉

リンク
このページのトップへ
