

いらないものを処分しよう!!【ぴよこ】

子供モノって気づけばどんどん増えていきます。

でも家の中のスペースは限られているので

思い出の品といっても

使わないものをいつまでもとっておくわけにはいきません。



今回、ベビー用品を一気に処分することにしました。

ただ捨てるだけではもったいないので

売れるかわからないけど売れたらラッキー♪

だめもとで買い取り業者に依頼してみました。




処分予定のもの

・ベビー布団一式

・押し車(おもちゃ・箱付き)

・哺乳瓶入れ(プーさんの)

・マグ入れ(プーさんの)

・マザーバッグ(2点)

・ベビーバスで使ってた温度計

・おくるみ(2点)





今回はベビー布団を買い取ってくれるところを探しました。




依頼したのは

ぴよこ さん




ちょっと前に調べた時は

ガレッジセールがお休み中だったのですが、

問い合わせた日はやっていたので

直接持ち込むことにしました。




ちょっと場所がわかりづらい所ではありましたが

なんとか到着。




電話で対応されたのは男性の方でしたが

行ってみると女性が数人。

(先輩の主婦の方々です)




査定して頂いている間に

ガレッジセールを物色。




洋服がブランドものとノーブランドに分けられていて

ブランドものが50円、

ノーブランドが10円でした。

この感じだと洋服類の買い取りは

あまり高くは買い取ってもらえなそう・・・。




他に小さいおもちゃ(車とか)や本などもありました。

無料で貰える本があったので

それを1冊と10円のズボンを買いました。




そうこうしている間に査定が終わり(5分くらい)

ベビー布団無事買い取っていただけました。




予想外に箱付きの押し車に高値がついたのには

驚きました。

箱とか説明書とかとにかく一式そろっている方が

高く買い取ってもらえるようです。

おもちゃは箱もとっておいた方がいいかも~♪




詳細はコチラ

ぴよこ




モニター【玄米クミンライス】

モニターに選んで頂きました

【玄米クミンライス】

健康ダイエットの定番! まんぷくダイエット「おすすめセット」

ダイエット日記 (ブログ)


さっそく頂いてみます♪








袋から出すととてもおいしそうな匂いがします

香辛料の匂い。

カレーっぽい感じです。




ちょっとパサついてるかな? と心配でしたが、

レンジdeチンしてみると

もちもちした印象にかわりました。




食べてみると印象とかわらずもちもち。

140gなのでご飯茶碗1杯よりも気持ち少なめですが

食べごたえあります!!

味も美味しいし、

かぼちゃの種かな? が違った食感にもなっているので

ダイエットの際食べ続けるのも苦じゃないと思います。




今回はクミンライスの単品のみでしたが

まんぷくダイエットのセットもおいしそうなので

食事のストレスが少ない状態で

ダイエットに励めそう




スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中



月イチ弁当 ウィスパー

今日は月イチお弁当day♪


今回はウィスパー


ほんとは別のキャラを考えていたのですが

まぁちゃんの希望で決まりました。







今回は相当手抜きな気が・・・

色をつけるわけでもなく

おにぎりの形をちょこっとウィスパーっぽくして

あとは海苔もチーズもいつもよりやること少ない感じが・・・(笑)




凝ればいろいろとできると思いますが

凝らずにシンプルに時間をかけずで作ったのも

いいかなぁ~

まぁちゃんが気に入ってくれたので、いっか

エジソンが・・・Σ(゜Д゜)

子供が触ると

思いがけないものが壊れます(笑)




今朝、ご飯をたべていた下の子が突然

「折れた!!折れた!!」

と叫んでいました。




何が折れたんだ?と思いつつ行ってみると

なんか白い棒を持って叫んでいる??




よくみると・・・



その白い棒はエジソン箸が折れたものでした・・・




箸の先とかなら

歯で折るってこともあると思うのですが

まさか真ん中で折れるとは・・・




まぁ、上の子も使っていたものなので

そろそろ寿命だったのかもしれませんね~




というわけで、下の子は

強制的に普通のお箸へ移行~

苦戦しながらも頑張って食べてます



いらないものを処分しよう!! 【ママズストア】

子供モノって気づけばどんどん増えていきます。

でも家の中のスペースは限られているので

思い出の品といっても

使わないものをいつまでもとっておくわけにはいきません。



今回、ベビー用品を一気に処分することにしました。

ただ捨てるだけではもったいないので

売れるかわからないけど売れたらラッキー♪

だめもとで買い取り業者に依頼してみました。




処分予定のもの

・ベビーベッド

・B型ベビーカー

・ベビーラック

・チャイルドシート





大型のものだと持ち込むのも大変なので

引き取りにきてくれる便利やさんを見つけました。




依頼したのは

ママズストア さん




うちは"自社配送地域内"だったので

ママズストアのスタッフさんがうちまできてくれて

その場で査定、買い取りしてくれました。



自社配送地域内でなくても

商品の写真を撮ってメールで送ると

梱包材を送ってくれて

梱包したものを宅配業者がひきとってくれるというシステムです。



自宅にいながら大型商品の査定買い取りをしてもらえるので

力仕事いらずでとっても便利です!!




査定額も思っていたのとほとんどかわらないくらい。

知り合いに聞いたら

「結構いい値で買い取ってもらえたね~」

といわれたくらいです。




全国どこでも買い取り可能みたいなので

こういうのを利用してみるのもいいかも~



詳細はコチラ

ママズストア



あみだだだ

ほぼ毎週支援センターに通い

絵本を借りてきて読んでいます。

(もちろん無料!!)



図書館へ行くよりも近く、本もいっぱいあるので

毎週借りていっても全然読みきれないほど。


とってもありがたい。


その絵本の中で

うちの娘っちたちが気に入った本を

記録を兼ねてご紹介しようと思います♪




今週のベストヒット絵本は…


あみだだだ




この本は


読むというよりは

あみだくじを楽しむという感じの本です。

すべてのページ(表紙も裏表紙も)あみだくじです。



朝の情報番組であみだくじは知っていたものの

やり方を理解していない子供たちでしたが

この本であみだくじのやり方を教えると

ハマった!

ひたすらあみだくじをやっています




イラストや文字にみた感じあまり意味はないように思いますが

子供たちはその絵から「○○みた~い」などと

想像しながら楽しんでいます♪




こうやって実際に触りながら楽しめる本もあるので

絵本ってとても魅力的








モニター【まるごとお芋のささみロール】

モニターに選んでいただきました

【まるごとお芋のささみロール】

ペットフード 絆とぬくもりを考えるKINUKA楽天市場店 ドッグフード


さっそくあげてみます♪






乾燥したお芋のまわりにささみが巻きつけてあります。

いいにおいがするようで

ティルの反応がいい!!




あげてみると食いつきもいい!!

ささみもお芋も両方好きなので

一心不乱に食べてます(笑)

ちょっと大きいかなぁと気になっていたのですが

全然問題ないようでした。




食べごたえもあり噛みごたえもあり

とっても満足いったようです。



ジッパーもついていて保存もしやすいので

とても気に入りました




KINUKAファンサイトファンサイト参加中


新しい年。

綺麗な初日の出をTVで見ながら

新年を迎えました



気持ちも新たに

今年一年、

健康でそして笑顔で過ごせますように




今年やりたいこと


・子供モノを整理して2段ベットを移動する!!

・ネットを利用して節約料理のレパートリーを増やす

・安定的におこづかいをゲット!

・相方にもうちょっと優しくする

・DIYで収納を作る

・収納場所を見直す

・家庭菜園を増やす

・ソファーのカバーを直す

・相方の段ボールを整理する

・着ない洋服を一気に整理する

・じーじばーばと家族旅行をする

・意識を前に!!

・ストレスをうまく発散する方法をさがす

・子供たちとお得に遊ぶ

etc...




思いつくだけでもやりたいことはいっぱい




少しずつ

でも確実にやっていこう!!




今年もよろしくお願いします


カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

RINCA

◆ RINCA
(読:りんか)

なかなか節約できないダメ主婦が
節約&在宅ワークで
へそくりを作ろうと決意!

(仮)は将来へそくりの域を越えて日々の生活の足しにできたらなぁという思いから

今までの生活を見直し
節約しつつも
旦那子供には節約を感じさせない!

さらには家事&育児に影響しないようにコソコソ在宅ワークで収入を得つつ
楽しんでへそくり作りがんばります♪



† 家族紹介 †
◇相方(同級生)
◇まぁちゃん(2010.05生 女の子)
◇さぁちゃん(2012.04生 女の子)
◇ティル(Mシュナの男の子)
◇ハムちょ(ジャンガリアンの女の子)

住まい:埼玉県川口市
出身:山梨県南アルプス市

2人の娘はともに帝王切開で出産しました。
結婚・妊娠を機に仕事をやめ、専業主婦をしています。
保育所にあずけて仕事復帰も考えたことがありますが、住んでいる地域の保育所が激戦で、普通なら優先順位が高いハズの公務員でさえ、あずけることができないようなところなので、仕事復帰はしばらく保留。
代わりにネットで収入を得る方法を模索中です!

管理画面

カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策

アフィリエイト始めるならイークリック!
お小遣い稼ぎ
■マクロミル
マクロミルへ登録

■ECなび


■ライフメディア
ライフメディアへ登録

■げん玉

リンク
このページのトップへ
