

モニター【ペット用マナーウェア】

モニターに選んでいただきました


【ペット用マナーウェア】


コジマ通信販売オンライン




さっそくつけてみます♪


ティルの犬種だと中型犬用が当てはまるようです。

(パッケージに書いてありました)







つけてみるとジャストサイズ!!


つける際もただ体に巻くだけなので簡単!!

テープも何度もつけ直しがきくタイプのものなので

ほんとラク♪

つけはずしは何度やっても問題なし。



素材を触った感じはとても柔らか~


まだティルが小さい頃、

マナーパンツ用のオムツを使ったことがありますが

その素材に比べて全然やわらかい!!


ティルも着けてる違和感はあると思うけれど

それほどいやがらず着けてました。



吸収力も問題なし!!



このタイプだと

よくあるマナーパンツよりも使い勝手がいい!!



子供のオムツで例えると

今回のマナーウェアが紙オムツで

よくあるマナーパンツは布オムツって感じです(笑)




コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中



おうちの中で遊ぼう!

先日、 インフルエンザがうちに持ち込まれた話 をブログに書きました。


そのインフルエンザですが

次々と子供たちに感染し、

感染してないのは私だけという状態に・・・。


幸い、子供たちは1日で熱が下がり、

私にもうつることなく終わりました。


でも、インフルエンザにかかると

子供は発症して5日または解熱して3日

どちらか長い方の期間自宅待機しなければならず、

熱が下がって元気な子供たちを家の中で遊ばせるのに苦労しました。



お絵かき、折り紙、工作、TV、DVD、かるた、トランプ、おままごと、ブロック、つみき、etc



一番重宝したのは

家の中で砂場遊びができるキネティックサイド!!




去年のクリスマスプレゼントに買ったものです。

実際に買ったのは砂だけ2kg。




あとは、100均で見つけた園芸用の土を広げるためのシート。

それからお砂場セット。



家の中にお砂場ができました♪


これ本当にいいです!

雨の日も、暑い日も、寒い日も

天気関係なしに家でお砂場遊びができるんです!

公園に行かなくてもいいんです!


今回のように家から出れない状況でも

子供たちは大好きなお砂場遊びができます。



おもしろい手触りの不思議な砂なので

大人もはまって遊んでしまいます(笑)




子供が2人で仲良く遊べるものとして

クリスマスプレゼントに選んだものですが、

そんなにお金をかけていなくても

長く使えるものだし

十分楽しめます♪


プレゼントにおすすめです!


でんしゃがまいります

ほぼ毎週支援センターに通い

絵本を借りてきて読んでいます。

(もちろん無料!!)



図書館へ行くよりも近く、本もいっぱいあるので

毎週借りていっても全然読みきれないほど。


とってもありがたい。


その絵本の中で

うちの娘っちたちが気に入った本を

記録を兼ねてご紹介しようと思います♪




今週のベストヒット絵本は…


でんしゃが まいります





この本は


『 東京の新宿駅の5、6番線ホームの一日を描いたもの 』

と表紙裏に説明書きがあるとおり、

中をみてみると

朝から少しずつ時間が経過していき、

終電が終わり、駅を閉めるまで

その中で人が行き来する様子が細かく描かれています。




子供たちがこの本のどこにはまっているかというと

描かれている人々のリアルな声がセリフとして書かれている

ところです。


「 まって~ 」

「 まだ? 」

「 ジュースかって 」

「 なんでこんなにひとがいるんだ 」

「 おろしてくださ~い! 」

「 つかれたー 」

などなど(笑)


そのセリフも文字として書かれているので

読み聞かせる時にそのセリフも読むと

「 今の誰がいったの? 」 と興味津々。



車掌さんのセリフも書いてあるので

車掌さんになったつもりで読んであげると

これもまた楽しそう♪



電車大好きなので

電車関連の本はどれも楽しそうに読むのですが、

今回は特に!!


こういう絵本は今までにないタイプなので

新鮮だったのかもなぁ~








欲しいものはまずは100均で探す!

最近の100均にはほんと驚かされるばかりです。

欲しいなぁ~と思っていた商品が

ほぼ確実にあります!




最近欲しいなぁと思って100均で見つけたものは

 ヘアキャッチャー


(Seria)



相方が節約に協力的になったのか

急にセルフカットをすると宣言してバリカンを買ってきまして・・・

最初はこういったものは使わずに

カットした髪を下に落として後で掃除するという方法をとっていたのですが

あまりにも髪の量が多いのと短い毛がほとんどで

掃除が大変だったということもあり、

なんかいいものはないものかと探していました。


たまたま行った100均で見つけました!!

このような商品の存在は知っていたのですが

まさか100均で売ってるとは思わず

出会えた時は思わず声をあげてしまいました(笑)


置いてあったのはヘアカット用のはさみがあるコーナーでした。


大人の男の人が使うものとしても

首周りも頭の大きさも考慮してあって

問題なく使えました!





 シューズフック


(ダイソー)


子供がいると靴を洗う回数がとても多い!

幼稚園に行くようになってから特に。

毎週上履きを持って帰ってくるし

走りまわったりお散歩したりお砂場で遊んだり

汚れる要素たくさん!!

幼稚園が長靴だめなので

天気が悪いとすぐ靴が汚れてしまうし・・・


ベランダの端に置いておいてもいいのですが、

日が当らないのでお日様があたるところに干したいと思い

探していました。


ホームセンターにも同じような商品が売っていたのですが

収納スペースを考えるとちょっとなぁと思うものだったので保留。


そこで100均へいってみたら見つけました!


回転して向きを変えられるので

大人の靴でも干せる!


値段も収納の問題も解決!






 microSD→SDに変換アダプタ


(ダイソー)


実家に行ったときに、

テレビ画面でカメラの写真を見せようと思ったら

microSDが対応しておらず。


変換アダプタを自宅から持っていくのを忘れてしまったので

あったらラッキーという思いで探してみました。


電気屋さんだと高くつくので

100均に行ってみたらやっぱそんな商品は置いてなくて。

で、店員さんに聞いてみたら

別の100均を教えてくれて(笑)

「そちらにはあるって聞いたことがある」って。


紹介された100均へ行ってみたら、ありました!


100円だとちょっと使うのに躊躇するかもしれませんが、

全然問題なく使えました!


カメラの画面でみるよりテレビの画面で見た方が

孫がさらにかわいく見えたようです





昔の100均に比べて

最近の100均はほんと商品数が半端ないです。

質もよくなっています。

欲しい商品があるときは

まず100均をのぞいてみると

お得にGETできますよ~


やさいのおなか

ほぼ毎週支援センターに通い

絵本を借りてきて読んでいます。

(もちろん無料!!)



図書館へ行くよりも近く、本もいっぱいあるので

毎週借りていっても全然読みきれないほど。


とってもありがたい。


その絵本の中で

うちの娘っちたちが気に入った本を

記録を兼ねてご紹介しようと思います♪




今週のベストヒット絵本は…


やさいのおなか




この本は


やさいの輪切りシルエットをみて

何のやさいなのかを当てる

クイズのような形式になってる絵本です。



見慣れている外見ではなく

切り口のシルエットなので

最初は子供たちも「なんだろう??」と興味津々。



ページをめくって答えがわかるたびに

とってもいい表情をしていました



答えがわかってしまったら

飽きちゃって見なくなるかなぁ~

と心配でしたが、全然大丈夫!!



子供たち同士で問題の出しっこをしたり

答えががわかってるのに

答えられた優越感みたいなのを感じてるのか

何度も何度も読んでます♪



この本はくだものバージョンもあって

そちらも楽しく読んでいました



クイズ形式っていうのが

また新鮮でよかったのかも~











きれいな字が書けるようになりたい!!

子供が幼稚園に行きはじめてから

何かと文字を書く機会が増えました。




名前はもちろん

先生とのやりとりのお手紙など

誰かに見せるための文字を書くというのは

自分の字に自信がない私にはほんとツラい 。




字はずーっと練習したいなぁと思いながらも

時間やお金を理由に先伸ばしにしてきました。




今回、お世話になった担任の先生に

メッセージカードを渡すことになり

この機会に練習しよう!!

と思い立ち、いろいろと調べてみました。




ネットで調べるとお金をかけずに練習する方法って

結構あるんですね~




アプリもあるみたいですが

実際にペンをもって書いた方が上達するかな~という思いから

紙に印刷して練習する方法を実績することにしました。




参考にしたのは

ペン字のみかた


無料ボールペン字練習と漢字検定テキスト集


美文字練習プリント




これらのサイトから

練習用のPDFを印刷して準備万端

1日1枚を目標に続けていきます(*^O^*)


家族がインフルエンザになったら??

思わぬところから

家にインフルエンザが持ち込まれました。




出張から帰ってきた相方が

美味しいお土産と一緒に・・・( ̄□ ̄;)!!




幼稚園からじゃなく仕事先からなんて・・・

予想外




速攻隔離ッ




インフルエンザはおもに飛沫感染らしいので

基本相方は寝室にいてもらい

食事も時間差で別に

家の中でも家族全員マスク!!!




徹底してるおかげか

今のところ相方以外の家族への感染はありません。




潜伏期間があるからまだ油断できません。

相方は先週の土曜に発症確認されたので

水曜日までは出勤もできない状態。




相方の会社では

自社でも出張先でも一気にインフルエンザが拡散した模様。

まさか元凶?




今シーズンは12月に幼稚園で流行ったので

もうないかな~と油断してましたが

まだまだ油断しちゃだめですね




このまま子供たちに移ることなく

乗り切りたい!!!




みなさんも気をつけて~


カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

RINCA

◆ RINCA
(読:りんか)

なかなか節約できないダメ主婦が
節約&在宅ワークで
へそくりを作ろうと決意!

(仮)は将来へそくりの域を越えて日々の生活の足しにできたらなぁという思いから

今までの生活を見直し
節約しつつも
旦那子供には節約を感じさせない!

さらには家事&育児に影響しないようにコソコソ在宅ワークで収入を得つつ
楽しんでへそくり作りがんばります♪



† 家族紹介 †
◇相方(同級生)
◇まぁちゃん(2010.05生 女の子)
◇さぁちゃん(2012.04生 女の子)
◇ティル(Mシュナの男の子)
◇ハムちょ(ジャンガリアンの女の子)

住まい:埼玉県川口市
出身:山梨県南アルプス市

2人の娘はともに帝王切開で出産しました。
結婚・妊娠を機に仕事をやめ、専業主婦をしています。
保育所にあずけて仕事復帰も考えたことがありますが、住んでいる地域の保育所が激戦で、普通なら優先順位が高いハズの公務員でさえ、あずけることができないようなところなので、仕事復帰はしばらく保留。
代わりにネットで収入を得る方法を模索中です!

管理画面

カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策

アフィリエイト始めるならイークリック!
お小遣い稼ぎ
■マクロミル
マクロミルへ登録

■ECなび


■ライフメディア
ライフメディアへ登録

■げん玉

リンク
このページのトップへ
