

モニター【CCクレイウォッシュ】

モニターに選んでいただきました


【CCクレイウォッシュ】


有限会社プリアンファ


さっそく使ってみます♪





うちにあった洗顔ネットに

クレイウォッシュを出して泡立たせてみると

すぐツノがたつくらいの泡になりました。

それを顔にのせると

とーっても濃厚なしっかりとした泡で

思わずぽよんぽよんとほっぺの上でその弾力を確かめてしまいました。



きもちいい~~~ッ



洗い上がりはさっぱりとしているけれど

全然つっぱらずすっきり


5回分連続して使ってみましたが

なんか少しだけ肌が明るくなったような・・・


化粧下地を塗っている時に

いつもより無理にカバーしなくてもよくなった気がしました。




『泥洗顔』 って他にも同じような商品を使ったことがありますが、

結構しっかり洗顔してくれてつっぱってしまう印象だったのですが、

このクレイウォッシュは

洗い上がりもつっぱることなく使用感もよかったので

とても気に入りました



泡の弾力

ぜひ試してみてほしいです


プリモニ倶楽部ファンサイト参加中



リビングの椅子のカバー

子供たちが使うようになってから

一気に汚れが目立つようになってきたリビングの椅子。


カバーが外せるタイプのものではなかったので

洗うこともできず。


カバー自体を新しい布で貼り替えようとも考えたのですが、

そうなると汚れるたびに

布を貼り替えなければいけないので面倒。


というわけで

今回、洗えるカバーを作ることにしました。



そういうカバーも通販で売ってたりするんですけど

サイズが合わないとか

色が趣味に合わないとか

値段が・・・とか

いろいろあって保留にしていました。



今回ダイソーで50cm×70cmのハギレ(ほぼジャストサイズ)

を見つけたので、それで作ってみました。


つまり材料費ほぼ100円

(マジックテープも使ってるので+10円くらいかな)



完成品がコチラ





背もたれの付け根のところで

マジックテープを使ってとめています。



ちゃんと測って布を裁っていません。

ハギレを椅子のところにおいて

だいたいこのくらいかな~なんて感じでやってます。



適当にやったわりにはジャストサイズで

イメージどおりのものができました。


ただハギレがジャストサイズ過ぎて

ちゃんと始末できていないところもあって・・・

そのうちほつれてきそう・・・(笑)


ま、そうなったらまた作ればいっか


こういうの作るの嫌いじゃないです



今週末は東武動物公園へいこう!

3月28日(土)は東武動物公園が開園34周年をむかえます。

記念日にはイベントがいっぱい!


その中でもイチオシのイベントがコレ↓


開園記念日入園チャリティーイベント


募金活動をすると、入園料が 無料 になる!!!


そして、その募金は、

「公益財団法人東日本大震災復興支援財団」を通じて、

東北の子供たちの「夢」を支援する活動に役立てて頂けるとのこと。



お得に遊べる上に東北の子供たちのためにもなる!!


今週末は東武動物公園に行くしかないッ




詳細はコチラ


ゆうちゃんのみきさーしゃ

ほぼ毎週支援センターに通い

絵本を借りてきて読んでいます。

(もちろん無料!!)



図書館へ行くよりも近く、本もいっぱいあるので

毎週借りていっても全然読みきれないほど。


とってもありがたい。


その絵本の中で

うちの娘っちたちが気に入った本を

記録を兼ねてご紹介しようと思います♪




今週のベストヒット絵本は…


ゆうちゃんのみきさーしゃ





この本は


ゆうちゃんがおやつに食べたおかしの缶が

みきさーしゃき変身!


そのみきさーしゃに乗って

『 おなかにいれるものをさがしにいこうよ 』

とでかけていくお話。



途中で

はちみつ、たまご、牛乳、くだもの、

最後にゆきをもらって

ぐるんぐるんと回しながら公園につきます。



『 いいもの みたいもの このゆび とまれ』


ゆうちゃんがみきさーしゃのボタンを押すと・・・


でてきたのはアイスクリーム!!



おいしいアイスクリームがみきさーしゃいっぱい!!

みんなで食べてもまだまだいっぱいあるよ~




みきさーしゃは下の子が大好き

見かけると大騒ぎ(笑)


そこみきさーしゃがアイスクリームでいっぱいになるので

この本を読むと大興奮!!



アイスクリームが出てくるシーンでは

本のアイスクリームをバクバク食べる仕草をします


こんなにいっぱいアイスクリームがあったら

一生好きなときに食べれるね~








年少さん最後の日

あっという間の1年でした。



最初の頃

「なんで幼稚園にいかなきゃいけないの?」

といって泣いていた娘は

今では幼稚園が大好きになり

毎日楽しく通うようになりました。



「ママと離れたくない」

といって愚図った日もありましたが

「幼稚園が嫌い」

といった日はありませんでした。




園服のスカート丈が短くなり

傷だらけの膝小僧が見えるようになったことも

成長の証です。




うんていができたり

縄跳びができたり

筆で絵を描けるようになったり

ハサミが上手に使えるようになったり




できることもいっぱい増えたけれど

それ以上に

ママと離れて過ごす時間が

娘を一回りも二回りも大きくたくましくしてくれました。




年中さんになったら

どんな風になるのかなぁ~

楽しみ半分不安半分


やさいのせなか

ほぼ毎週支援センターに通い

絵本を借りてきて読んでいます。

(もちろん無料!!)



図書館へ行くよりも近く、本もいっぱいあるので

毎週借りていっても全然読みきれないほど。


とってもありがたい。


その絵本の中で

うちの娘っちたちが気に入った本を

記録を兼ねてご紹介しようと思います♪




今週のベストヒット絵本は…


やさいのせなか





この本は


以前、ブログでご紹介した やさいのおなか とおなじシリーズのもの。


『せなか』というのは

やさいの表面のこと。


やさいの表面に紙をあてて

その上からクレヨンでこすって

浮かび上がってきた模様をみて

やさいを当てるというもの。



これが結構難しい。


普段見慣れているはずのやさいも

このような形になると”思ってたのと違う”!!


自分も楽しみながら

子供たちと問題の出しっこをしています


大人も楽しめる絵本って

とても素敵です













越谷市科学技術体験センター ミラクル

子供たちとでかける時って

どこに遊びにいきますか?



確かにテーマパークとかも魅力がいっぱいです。

たまに、だったらね(笑)



でも、もうちょっとお得に楽しめたら・・・




お財布にもやさしく

子供も大人も楽しめる場所をご紹介します♪

(埼玉県川口市周辺の情報が多いです~)




今回ご紹介するのは


越谷市科学技術体験センター ミラクル



ここがすごいのは

サイエンスショーがタダで見れるところ!!



液体窒素使ったものや

水素爆発の実験や

リニアモーターカー仕組みとか

小さいものから大がかりなものまで!



実験をされる先生も

「これは普通タダでは見れない!」

というくらいの実験がタダで見れるんです!!



何度か見に行ってますが

科学を知らない娘たちも

興味津々で見てます。



ショーが見れるだけではなくて

実際に触れるものもあったり

ワークショップをやってるときもあったり。



入場料もかからないし

結構遊べます。



このセンターの前には

長い滑り台のある公園があるので

センターで一通り遊んだら

今度は外で思いっきり体を動かす!



丘になってて芝生の所もあったり

階段もあって子供たちは上ったり下りたり。

いっぱい走りまわれます。




子供も大人も十分楽しめます♪


週末遊びに行ってみては



モニター【お料理七変化シリーズ】

モニターに選んでいただきました

【お料理七変化シリーズ】

一番食品株式会社

一番食品のキッチン(クックパッド)

さっそく使ってみます♪


今回モニターするのは

『 お料理七変化 黒ごまみそだれ』






味がわかりやすいように

まずは冷奴にして食べてみました。



容器のふたを開けた瞬間からすごいかおりです。

ごまのい~かおりとみそのい~かおりが相まって

とても食欲をそそるかおりです。



冷奴にかけてみると

どろっとした濃厚なたれで、

食べてみると

口の中にごまとみそのかおりが充満して

とってもおいしい~



かおりから味が濃すぎるのかなぁと少し心配でしたが、

豆腐の味を消すことなく、

でも、ごまとみその風味がきちんとあって・・・

こんなたれで冷奴を食べたことがない!



衝撃です!


一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中



シニアの仲間入り

3月11日。


ティルが7歳になりました。





とうとうシニアの仲間入りです。


今のところ目に見えて衰えてるというところもなく

毎日元気に走り回っています。


でも、見えないところはどうなっているのか心配。

近いうちに血液検査含め、

体の中を一度きちんと検査してみる予定。


いつまでも元気で過ごしていけるように。



ティル

誕生日おめでとう


おおきくなりたい こりすのもぐ

ほぼ毎週支援センターに通い

絵本を借りてきて読んでいます。

(もちろん無料!!)



図書館へ行くよりも近く、本もいっぱいあるので

毎週借りていっても全然読みきれないほど。


とってもありがたい。


その絵本の中で

うちの娘っちたちが気に入った本を

記録を兼ねてご紹介しようと思います♪




今週のベストヒット絵本は…


おおきくなりたい こりすのもぐ





この本は


こりすのもぐが初めておかあさんのもとを離れて

ひとりでエサを探しに行くお話。


おいしいエサをいっぱい食べて

おなかがふくれる度に

「いっぱいたべたから おおきくなったでしょ?」

と本を読むこちら側に大きなおなかを見せるんです。

その姿がとってもかわいい~



もぐの真似をしているのか

下の子はごはんを食べる時に

「いっぱいたべたから4歳になった~」

(現在2歳)

って最近よく言います(笑)



本に影響されて大きくなろうとするなんて

かわいすぎます







カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

RINCA

◆ RINCA
(読:りんか)

なかなか節約できないダメ主婦が
節約&在宅ワークで
へそくりを作ろうと決意!

(仮)は将来へそくりの域を越えて日々の生活の足しにできたらなぁという思いから

今までの生活を見直し
節約しつつも
旦那子供には節約を感じさせない!

さらには家事&育児に影響しないようにコソコソ在宅ワークで収入を得つつ
楽しんでへそくり作りがんばります♪



† 家族紹介 †
◇相方(同級生)
◇まぁちゃん(2010.05生 女の子)
◇さぁちゃん(2012.04生 女の子)
◇ティル(Mシュナの男の子)
◇ハムちょ(ジャンガリアンの女の子)

住まい:埼玉県川口市
出身:山梨県南アルプス市

2人の娘はともに帝王切開で出産しました。
結婚・妊娠を機に仕事をやめ、専業主婦をしています。
保育所にあずけて仕事復帰も考えたことがありますが、住んでいる地域の保育所が激戦で、普通なら優先順位が高いハズの公務員でさえ、あずけることができないようなところなので、仕事復帰はしばらく保留。
代わりにネットで収入を得る方法を模索中です!

管理画面

カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策

アフィリエイト始めるならイークリック!
お小遣い稼ぎ
■マクロミル
マクロミルへ登録

■ECなび


■ライフメディア
ライフメディアへ登録

■げん玉

リンク
このページのトップへ
