

モニター【CCクレイウォッシュ】

モニターに選んでいただきました


【CCクレイウォッシュ】


CCクレイウォッシュ

さっそく使ってみます♪





今回で3回目のモニターです。

(過去のブログはこちら→1回目2回目



何度やっても

CCクレイウォッシュの泡の弾力はスゴイです


本当に気持ちいい


ずっとぽよぽよしていたい


子供たちもこの泡が大好きで

喜んで泡立たせて遊んでいましたf(^_^;


使ったあともさっぱりなのにつっぱらないので

とても気持ちいい~



今回3回目ですが

少しずつ毛穴の印象がよくなってきたように感じます。


引き締まってきたのと

毛穴の黒ずみが少し減ったような…


スキンケアも楽しんでできると

長続きするしメリットいっぱい




プリモニ倶楽部ファンサイト参加中



モニター【フィトブリーゼ】

モニターに選んでいただきました

【フィトブリーゼ】

株式会社メイコー化粧品

~5年後も変わらない肌へ フィトブリーゼ シリーズ~ 


さっそく使ってみます♪





使用感はさっぱりしているのにうるおう!!!

少量でこの保湿力はすごいです。


数日使ってみると

お肌がつるつるしてくる印象。


毛穴を引き締める効果もあるみたいですが

短期間ではあまり効果を感じませんでした。

持続して使えば効果ありそうです!



使用感がとてもいいので

続けて使ってみたいですね




メイコーファンサイトファンサイト参加中


自分の誕生日はどうやってすごす?

昨日は自分の誕生日でした。


人の誕生日には

ケーキ作るとか料理をつくるとか

いつもよりもはりきっていろいろやるのですが

今回の自分の誕生日は

自分今やりたいことをやろうと決め

今はまり中のDIYをやって

1日すごしました。



子供の相手もそこそこに

作業に没頭できるってしあわせ~



完成はしませんでしたが

有意義な1日でした


5月28日 花火の日

5月28日。

今日は私の誕生日。

そして花火の日でもあります。



5月に花火???



今年は5月が暑かったので

夏のイメージの花火もありかなぁ~

とも思いますが

平年の5月を考えてみると

やっぱり花火=5月のイメージはまだありません。



なぜ花火の日になったのでしょう?



それは江戸時代にさかのぼります。


江戸時代に両国橋で

5月の終わりから8月の終わりにかけて行われていた納涼。


大名から町人までが

舟遊びを楽しんだり

多くの夜店や見世物でぎわったり


その初日が5月28日。


その年の前年

大飢饉とコレラにより多くの人が亡くなり

その慰霊を兼ねて花火を打ちあげたことが

この花火の日の由来のようです。




5月28日は他に

ゴルフ記念日でもあるそうです。


日本の昔ばなし・世界の昔ばなし

子供たちのお誕生日プレゼントに悩み

当日に渡せなかったママですf(^_^;



昔ばなしに興味を持つようになってきたので

本をさがしていました。


本屋をあちこちめぐって立ち読みをし(笑)

最終的にこれに決めました。





決め手はイラストと手軽さ。



もっといっぱいお話が入っているものとかもみました。

文字ばかりだったのでどちらかというと読み聞かせ用という感じ。


自分で読みたがるまぁちゃんにはちょっと合わないかなぁ

と候補からはずれ・・・。


子供が読むにもいいし

親が読むにもいいかな~と

これに決めました。









誕生日に本をプレゼントすると考え始めたのは

支援センターの先生に誕生日プレゼントを相談したら

本をあげてると聞いたから。



もともと本を買ってあげたい願望はあったのですが

機会がなくて今まで買っていませんでした。



誕生日とクリスマス両方でおもちゃを買ってもなぁ

という思いもあり

とてもいい機会でした。



おもちゃはサンタさんにお願いしようね~

っていってます



殿堂入りレシピ☆厚揚げ

クックパッドの無料期間を利用して見つけた

殿堂入りレシピをご紹介♪



今回は

厚揚げ



Cpicon 娘に伝えたい*小松菜と厚揚げの生姜炒め* by ジュエリーママ


Cpicon ■かんたん!厚揚げと鶏肉の和風とろとろ煮 by 梶原鮎友


Cpicon ご飯ススム~厚揚げと豚ひき肉♪ by moj


Cpicon 簡単うまうま♪厚揚げの照り焼き by かいはち


Cpicon 2分で1品@チンするだけの厚揚げチーズ by danchi


Cpicon ご飯が進む☆厚揚げのゴマ味噌和え♪ by naoming



厚揚げ大好きなので

今回のレシピは半分以上作ってます。

そしてリピートしてます


ぜひ作ってみてください~~~


モニター【蒟蒻畑ララクラッシュ(メロン・オレンジ)】

モニターに選んでいただきました

【蒟蒻畑ララクラッシュ(メロン・オレンジ)】

おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】


さっそくいただきます♪





袋をあけた瞬間、

メロンの香り、オレンジの香りがすごいです!


口に入れる前からしあわせ~



食べてみると

ララクラッシュ特有の

やわらかいゼリーと蒟蒻ゼリーのつぶが

とてもいいバランスで混ざっていて

食べていて食感がとても楽しい♪



食感もいいのですが

味もとてもいい。


ゼリーとは思えないほど

味がはっきりしていて

とてもおいしい~~


新商品ですが

定番商品になることまちがいなしです!!




マンナンライフファンサイトファンサイト参加中


キャラものバースデーケーキが自分で作れる!

昨日のまぁちゃんの誕生日に

キャラもののバースデーケーキを作りました。





これ、思っているよりもとーっても簡単にできます!!!



参考にしたレシピはこちら


Cpicon イラストみたいなキャラチョコ☆ by ピクとも


キャラによっては

色をいっぱい用意しなければならないので

その辺は大変かもしれません。



今回キャラチョコ初挑戦だったので

色の少ないオラフ(笑)


ホワイトチョコと

ミルクチョコと

オレンジのチョコペンだけ。


影の部分はホワイトチョコとミルクチョコを

混ぜただけ~



ほんと簡単にしかもきれいにできました。


最後飾りつけの時に

髪の毛が欠けてしまったのが残念。


でも子供はとーっても喜んでくれました




ちなみに土台のケーキはこちら

Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子


月イチ弁当 ハッピーバースデー

まぁちゃんのお誕生日である今日は

月イチお弁当day♪


今回はお誕生日にちなんで

バースデーケーキ





のりを使わなかったのは初めてかも!?

型ぬきを使っているので

結構楽にできました。


幼稚園で食べるとき

ケーキ気づいてもらえるかなぁ~



ピリ辛ころころ大根とこんにゃく(殿堂入り)

こんにゃくって

子供にはちょっと心配で

(のどにつまらせるとか)

あげたいと思わないけれど

大人にとってはとってもヘルスィーな食べ物なので

結構レシピを調べて作っては食べてます。

(安売りでGetできるし)



またまた殿堂入りのレシピで

おいしいものを見つけたのでご紹介♪



Cpicon ピリ辛ころころ大根とこんにゃく by お茶丸


七味なんてこれまた大人な食べ物を使っているので

いつもの子供用の味付けに飽きたときなんか

とっても美味しく感じてしまいます


七味だけ別のお皿に出して

大人はそれをつけて食べ、

子供はつけないで食べるでもいけると思います。



時には大人な味のおかずもGood です。



カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

RINCA

◆ RINCA
(読:りんか)

なかなか節約できないダメ主婦が
節約&在宅ワークで
へそくりを作ろうと決意!

(仮)は将来へそくりの域を越えて日々の生活の足しにできたらなぁという思いから

今までの生活を見直し
節約しつつも
旦那子供には節約を感じさせない!

さらには家事&育児に影響しないようにコソコソ在宅ワークで収入を得つつ
楽しんでへそくり作りがんばります♪



† 家族紹介 †
◇相方(同級生)
◇まぁちゃん(2010.05生 女の子)
◇さぁちゃん(2012.04生 女の子)
◇ティル(Mシュナの男の子)
◇ハムちょ(ジャンガリアンの女の子)

住まい:埼玉県川口市
出身:山梨県南アルプス市

2人の娘はともに帝王切開で出産しました。
結婚・妊娠を機に仕事をやめ、専業主婦をしています。
保育所にあずけて仕事復帰も考えたことがありますが、住んでいる地域の保育所が激戦で、普通なら優先順位が高いハズの公務員でさえ、あずけることができないようなところなので、仕事復帰はしばらく保留。
代わりにネットで収入を得る方法を模索中です!

管理画面

カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策

アフィリエイト始めるならイークリック!
お小遣い稼ぎ
■マクロミル
マクロミルへ登録

■ECなび


■ライフメディア
ライフメディアへ登録

■げん玉

リンク
このページのトップへ
