スポンサーサイト


餃子の皮の保存方法

餃子好きのまぁちゃんさぁちゃん。

餃子が好きになったきっかけは
餃子を作る時、お手伝いをしてくれるようになってから。

今は餃子のあんを包むのは2人の担当。

あんをのせて
皮を半分におってペタっとくっつけるだけですが、
かなり上手になりました。


餃子のお陰でお肉も食べるようになったし
お手伝いも楽しそうにやってくれるし
餃子はうちのレシピにはなくてはならないモノになりました。




でも、餃子を作る時って
だいたい皮が余ります。

以前は一度あけてしまうと
皮がカピカピになってしまうので
餃子を作った時に皮だけ揚げて
パリパリを作っていました。

それもおいしく食べてくれるんですけど
できれば違う料理に使って
餃子の皮を使ったレシピのレパートリーを増やしたいなと考えていて
保存方法を調べてみました。



案外簡単♪

ラップをして冷凍保存!!

これだけ!!

使いたい時に自然解凍すれば皮は元通り!!

ちゃんと一枚一枚はがれます!!




ずっと冷凍保存するには

1枚ずつラップにしないと解凍したとき使いづらいんだろうな~

とか

1枚ずつラップするのは面倒だしラップももったいないな~

と勝手に思っていて
調べもしていませんでした。


でも1枚ずつじゃなくても大丈夫!!

あまったらそれをそのままラップに包んで冷凍庫へ。

簡単!!


これからは余った皮を冷凍保存でとっておいて
別のレシピ挑戦してみようと思います♪



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

足跡からお邪魔しました

餃子の皮私もいつも余らせては「これで何か作ろう!」と冷蔵庫にいったん保管するものの数日後カビ生えてそう(確認はしてないですが)だからそろそろ捨てようとゴミになっていました

そのまま冷凍&自然解凍でOKだったんですね!
私も「1枚ずつラップとか面倒だし…」と思ってました

これからは無駄なく使えそうです♪
ありがとうござます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

RINCA

◆ RINCA
(読:りんか)

なかなか節約できないダメ主婦が
節約&在宅ワークで
へそくりを作ろうと決意!

(仮)は将来へそくりの域を越えて日々の生活の足しにできたらなぁという思いから

今までの生活を見直し
節約しつつも
旦那子供には節約を感じさせない!

さらには家事&育児に影響しないようにコソコソ在宅ワークで収入を得つつ
楽しんでへそくり作りがんばります♪



† 家族紹介 †
◇相方(同級生)
◇まぁちゃん(2010.05生 女の子)
◇さぁちゃん(2012.04生 女の子)
◇ティル(Mシュナの男の子)
◇ハムちょ(ジャンガリアンの女の子)

住まい:埼玉県川口市
出身:山梨県南アルプス市

2人の娘はともに帝王切開で出産しました。
結婚・妊娠を機に仕事をやめ、専業主婦をしています。
保育所にあずけて仕事復帰も考えたことがありますが、住んでいる地域の保育所が激戦で、普通なら優先順位が高いハズの公務員でさえ、あずけることができないようなところなので、仕事復帰はしばらく保留。
代わりにネットで収入を得る方法を模索中です!

管理画面

カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策

アフィリエイト始めるならイークリック!
お小遣い稼ぎ
■マクロミル
マクロミルへ登録

■ECなび


■ライフメディア
ライフメディアへ登録

■げん玉

リンク
このページのトップへ
