

おしゃぶりで歯並びかわります

うちの子は二人とも指しゃぶりをします。


寝る前限定なのですが

もうずーーっと。


やめさせたいんだけれど

やめられないんだよね・・・


いろいろやってみたけれど

今は説得して自分からやめる方向へ

むかわせています。



歯医者へ通ったりすると

必ず指しゃぶりは指摘されます。

歯並びにかなり影響でるから。



上の子は左手の中指と薬指。

下の子は右手の親指。


上の子は指が下をむいている状態でしゃぶっているせいか

あまり目立って歯並びは悪くないですが

下の子は指が上をむいている状態でしゃぶっているせいか

上の歯が出てきてます。



このままいくと

お蕎麦が食べられなくなる

と歯医者さんに脅されてます。

(上と下の歯でかみきれなくなる)




はずすのが大変と聞いて

おしゃぶりを使わなかった影響が

こんなところで出るなんて。


おしゃぶりはとっちゃえばいいけど

指はとれないからね・・・



試行錯誤中です



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

RINCA

◆ RINCA
(読:りんか)

なかなか節約できないダメ主婦が
節約&在宅ワークで
へそくりを作ろうと決意!

(仮)は将来へそくりの域を越えて日々の生活の足しにできたらなぁという思いから

今までの生活を見直し
節約しつつも
旦那子供には節約を感じさせない!

さらには家事&育児に影響しないようにコソコソ在宅ワークで収入を得つつ
楽しんでへそくり作りがんばります♪



† 家族紹介 †
◇相方(同級生)
◇まぁちゃん(2010.05生 女の子)
◇さぁちゃん(2012.04生 女の子)
◇ティル(Mシュナの男の子)
◇ハムちょ(ジャンガリアンの女の子)

住まい:埼玉県川口市
出身:山梨県南アルプス市

2人の娘はともに帝王切開で出産しました。
結婚・妊娠を機に仕事をやめ、専業主婦をしています。
保育所にあずけて仕事復帰も考えたことがありますが、住んでいる地域の保育所が激戦で、普通なら優先順位が高いハズの公務員でさえ、あずけることができないようなところなので、仕事復帰はしばらく保留。
代わりにネットで収入を得る方法を模索中です!

管理画面

カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策

アフィリエイト始めるならイークリック!
お小遣い稼ぎ
■マクロミル
マクロミルへ登録

■ECなび


■ライフメディア
ライフメディアへ登録

■げん玉

リンク
このページのトップへ
